富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

風邪にご用心!

ゴールデンウィークが近づき、だんだん暖かくなってきましたね。

お久しぶりの西川です。

 

若い頃は風邪を引くことがほとんど無く、

「もしかして○○なんじゃないか?」と心無い中傷を受け続けてきた私ですが、

近頃めっきり弱くなってしまい、この度風邪を引いてしまいました・・・

 

 

 

長男がこの春から保育園に通いだしましたが、ミルクを飲ませていると

風邪で鼻がつまっているのか、ふこ~ふこ~と変な息をしながら苦しそうに飲んでいました。

 

ここで息子思いの私、下の図ような鼻吸い器を使って鼻水をとってやることにしました。

DSC_0004

 

心を鬼にして長男の頭を押さえ、吸う!吸う!吸う!

お見せできないのが残念ですが、結構とれました。

 

しかし、子にたいする愛情があだとなり、次の日から見事にうつってしまいました。

↓医学的には本当かよくわかりませんが、こんなこともあるみたいです・・・

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101452246

 

皆様、風邪にはお気を付けください。

 

ゴールデンウィーク★

 こんにちは(^^)事務担当のあっきーなです☆

 

4月から、心機一転  ブログ再開
ということで、今度とも宜しくお願いします(^_^)/

 

さて、タイトルにも書きましたが、来週末からいよいよゴールデンウィークが始まりますね~(*^▽^*)

今年は、5月2日と5月6日を休めば、最大10連休ということもあり、旅行者数が過去最多になるとのことです。

10連休可能なら、海外へも気兼ねなく行けそうですよね。
 

そこで、今年のGW 海外、国内、一番人気の行き先を調べてみました。

 

 

海外1位…台
 
台湾は、富山の国際線からも直行が可能♪(期間限定)

小籠包、話題のスイーツ(マンゴーかき氷が美味しそう(ღˇᴗˇ)。o♡)など、台湾グルメ旅が気軽に楽しめそうです。

台湾だけではなく、定期的に期間限定で富山から国内外のチャーター便が出ているので、要チェックです☆

 

↑アイスモンスターのマンゴーかき氷

 

 

 

 

 

国内1位…北海道

 

 

「北海道新幹線」の画像検索結果

 

北海道は、開業したばかりの北海道新幹線が話題になっていますね。北陸新幹線開業2年目を迎える富山県民としては、若干ライバル視してしまいますが(笑)

鉄道マニア・鉄子(笑)でなくとも、一度は見て、乗ってみたい!あの、グリーンのボディは、見た目も早そうで、カッコいいd(^-^)

北海道も、美味しい食べ物たくさーんですね♪あー、食べたくなってきた…あれ、食べ物ばかり…???食いしん坊がばれるっ(笑)
今月開催予定の富山大和の北海道店で、我慢しておきま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ ハハハ(笑)

 

富山県内も立山黒部アルペンルートなどは、毎年ゴールデンウィークに賑わっていますよね。

個人的に、行きたいと思っているのですが、寒いのが苦手なので、耐えれるのか心配(´・д・`)

寒さはどんなものでしょうか?行かれたことある方、是非教えてくださいませ(^-^)
 

では、皆様にとって楽しいゴールデンウィークになりますように(^0^)/

ただただ、ご無事を祈ります・・・

4月14日 深夜に熊本県にて震度7の地震が起きました。

まだ余震が続くとの事で、大変心配ですが。

スタッフの方のご親族様はご無事でしょうか?

 

被災者の皆様のご無事と最小限の被害で済むようお祈りしております。

 

 

 

 

有給休暇の支給金額について

先日、登録された方から有給休暇の支給金額の計算について教えてほしいとご質問をいただきました。

 

当社の有給の場合の1日の支給金額の計算はいたってシンプルです。

 

契約書をご覧いただき、時給×所定労働時間 をしていただければすぐに出ます。

 

時給900円の方で所定8時間にて勤務していただいている方は

 

900円×8時間=7,200円/日

 

時給1,000円の方で所定8時間にて勤務していただいている方は

 

1,000円×8時間=8,000円/日

 

となります。

 

うん、わかりやすい!

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

PAGE TOP

まずは相談からスタート

フリーダイヤルで相談

メールで相談 LINEで相談