富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

人生の1/3

みなさまお久しぶりです。

 

黄砂に弱い営業担当の室生(むろせ)です。

…(うーん)

…(んん~)

…((゜_゜))

…黄砂についてそれほど詳しくないので話が広がりそうにありません。

 黄砂は一旦置いておきますね(笑)

 

先日うれしいニュースが飛び込んできましたね。

サッカー岡崎慎司さん所属のレスター・シティがプレミアリーグ(イングランドのサッカー1部リーグ)でまさかの優勝!!

 

香川選手の優勝の時もうれしかったのですが、やはり日本人が海外で活躍するニュースは

同じ日本人としてうれしいものですね。

 

話は戻しますが、優勝したレスター・シティのラニエリ監督がインタビューの中で

 

I think if you go to your job and you are sad and not happy, you don't work very well.

「仕事に悲しく不幸な気持ちで行けば、良い仕事はできない」

…すごく印象的でした。

サッカーだけではなく、どの業界・職種にも当てはまる言葉ではないかと思います。

 

仕事は人生の1/3を占める大きなウェイトを持ったものです。

 

仕事に悲しく不幸な気持ちでいれば人生の1/3は不幸という事になります。

 

海外ドラマの「SUITS(スーツ)」※面白いですよ 是非お勧めします。

SUITS

 

の中でも「仕事はどこでするかではなく、誰とするか」

※うる覚えです。間違ってたらすみません。

 という名言があります。

 

仕事を提供している身としては、そういった部分も考えなければいけないなぁと感じて

おります。

 

みなさんも転職やお仕事でお悩みの際には思い出してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP