富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

残暑お見舞い申し上げます

暑さがまだ続きそうですがいかがお過ごしでしょうか?

 

夏が終わると、秋が来て、そして私の苦手な冬がやってきます・・・。

(少し早い話題です。)

 

なぜ苦手かと言えば、冬は寒い、道路の凍結に自分も滑る、そして恐怖の感染症シーズン到来。

我が家は、今年の冬、インフルエンザの嵐にまきこまれ続けました。

 

一月下旬・・・事務所にインフルエンザBがやってきました。同時期に数名発症し、多忙な月次締めを直撃しました。で、私も具合が悪かったのですが、医院2カ所をはしごしたにも関わらず、検査もされないまま、2週間でようやく完治。月次締めも、ヨレヨレ状態で何とか無事終了しました。

 

二月中旬・・・長女が保育所からインフルエンザAをもらってきました。その間、病児保育生活。痛い出費でした(涙)

 

四月下旬・・・来週は、ゴールデンウィークという季節。長男が小学校でまさかのインフルエンザBをもらってきました。再び、我が家にインフルエンザBが到来です。予定されていた家庭訪問は、中止と思いきや、予定通り、玄関先で行われました(笑)。

 

こんなインフルエンザウイルスに襲われたことは今までなかったです。でも、最後に私がダウンすることもなかったです。ようやく、少し、たくましくなってきたのかもしれません。

 

今年も、早々に予防接種の予約をしなくては・・・。感染症との闘いは続く。

 

PAGE TOP