富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

来年の目標は?

世間は、クリスマス商戦と正月商戦に入っていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

最近の私の日課といえば、保育所からの通勤後の駐車場でNHK連続テレビ小説を見ることです。

特に実在の女性がモデルになっている現在放送の「べっぴんさん」や前作の「とと姉ちゃん」「あさが来た」などが、好きです。

 

なぜ、毎日見てしまうのか・・・

 

それは、ドラマの女性たちが、現代よりも生きていくことに必死で、苦労しながら、生きていくチカラを探し、成功していくことに好感がもてるのかもしれません。

 

私は、根性がないので、マネはできませんが、どんな場所でも女性が活躍する姿はステキだと思います。

私も来年に向けて何か目標を立てたいところです。

 

ところで、今年の元旦に、長男に「今年の目標は?」と聞いたところ、何を勘違いしたのか「僕は12個」と返答し、母の目は点になってしまいました。

来年の元旦は、何と言うのでしょうか・・・

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

PAGE TOP

まずは相談からスタート

フリーダイヤルで相談

メールで相談 LINEで相談