富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

ゴールデンウィーク★

 こんにちは(^^)事務担当のあっきーなです☆

 

4月から、心機一転  ブログ再開
ということで、今度とも宜しくお願いします(^_^)/

 

さて、タイトルにも書きましたが、来週末からいよいよゴールデンウィークが始まりますね~(*^▽^*)

今年は、5月2日と5月6日を休めば、最大10連休ということもあり、旅行者数が過去最多になるとのことです。

10連休可能なら、海外へも気兼ねなく行けそうですよね。
 

そこで、今年のGW 海外、国内、一番人気の行き先を調べてみました。

 

 

海外1位…台
 
台湾は、富山の国際線からも直行が可能♪(期間限定)

小籠包、話題のスイーツ(マンゴーかき氷が美味しそう(ღˇᴗˇ)。o♡)など、台湾グルメ旅が気軽に楽しめそうです。

台湾だけではなく、定期的に期間限定で富山から国内外のチャーター便が出ているので、要チェックです☆

 

↑アイスモンスターのマンゴーかき氷

 

 

 

 

 

国内1位…北海道

 

 

「北海道新幹線」の画像検索結果

 

北海道は、開業したばかりの北海道新幹線が話題になっていますね。北陸新幹線開業2年目を迎える富山県民としては、若干ライバル視してしまいますが(笑)

鉄道マニア・鉄子(笑)でなくとも、一度は見て、乗ってみたい!あの、グリーンのボディは、見た目も早そうで、カッコいいd(^-^)

北海道も、美味しい食べ物たくさーんですね♪あー、食べたくなってきた…あれ、食べ物ばかり…???食いしん坊がばれるっ(笑)
今月開催予定の富山大和の北海道店で、我慢しておきま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ ハハハ(笑)

 

富山県内も立山黒部アルペンルートなどは、毎年ゴールデンウィークに賑わっていますよね。

個人的に、行きたいと思っているのですが、寒いのが苦手なので、耐えれるのか心配(´・д・`)

寒さはどんなものでしょうか?行かれたことある方、是非教えてくださいませ(^-^)
 

では、皆様にとって楽しいゴールデンウィークになりますように(^0^)/

PAGE TOP