富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

母のつぶやき

いつも当社HPをご覧いただきありがとうございます。

 

今回、スタッフブログを初めて書かせていただきます。魚津市出身の「いば」です。

以後、どうぞ宜しくお願いします。

 

私は、前職では総務に所属していました。そして現在は、小2の長男と年中の長女をもつ母でもあります。

そんな経験を生かし、今の仕事は・・・

 

お子様づれの登録者が当社へ登録している間のお子様の遊び相手です。(笑)

ということで、お子様連れの登録歓迎しておりますので、宜しくお願いいたします。

 

さて、去年は、長男がめでたく小学校へ入学しました。

小学校へ入学したとたんに私の帰宅後の生活は、見事に変わりました。

 

入学式早々に、小さい、おはじきに名前のシール貼り。(しかも大量!!)

朝の登校時の旗当番。

学校から、もらってくるプリントや連絡帳に目を通し、宿題が全部終わっているかのチェック。

明日の授業の教科書等の最終確認などなど。

想像以上に多かった学校行事と振替休日(涙)

 

最初は長男よりも母がこの環境に慣れなくて

長女のお弁当を持たせるのも忘れてしまいました。

 

その頃、子育ての先輩に

「いつになったら、子育てが楽になりますか?」と質問したんですよ。

そしたら、何と答えは

「子育てが楽になることはありません!」だったのです!!。

 

が、「子育てが楽になることがないなら、その日を待っても仕方ないな~」と

逆に私の気持ちが楽になりました。(笑)

 

今後も母の奮闘は続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の1/3

みなさまお久しぶりです。

 

黄砂に弱い営業担当の室生(むろせ)です。

…(うーん)

…(んん~)

…((゜_゜))

…黄砂についてそれほど詳しくないので話が広がりそうにありません。

 黄砂は一旦置いておきますね(笑)

 

先日うれしいニュースが飛び込んできましたね。

サッカー岡崎慎司さん所属のレスター・シティがプレミアリーグ(イングランドのサッカー1部リーグ)でまさかの優勝!!

 

香川選手の優勝の時もうれしかったのですが、やはり日本人が海外で活躍するニュースは

同じ日本人としてうれしいものですね。

 

話は戻しますが、優勝したレスター・シティのラニエリ監督がインタビューの中で

 

I think if you go to your job and you are sad and not happy, you don’t work very well.

「仕事に悲しく不幸な気持ちで行けば、良い仕事はできない」

…すごく印象的でした。

サッカーだけではなく、どの業界・職種にも当てはまる言葉ではないかと思います。

 

仕事は人生の1/3を占める大きなウェイトを持ったものです。

 

仕事に悲しく不幸な気持ちでいれば人生の1/3は不幸という事になります。

 

海外ドラマの「SUITS(スーツ)」※面白いですよ 是非お勧めします。

SUITS

 

の中でも「仕事はどこでするかではなく、誰とするか」

※うる覚えです。間違ってたらすみません。

 という名言があります。

 

仕事を提供している身としては、そういった部分も考えなければいけないなぁと感じて

おります。

 

みなさんも転職やお仕事でお悩みの際には思い出してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

PAGE TOP

まずは相談からスタート

フリーダイヤルで相談

メールで相談 LINEで相談