富山の求人/お仕事探しは、朝日人材サービス

スタッフブログ

「社員」って何でしょうか…??その①

皆さん毎日お仕事お疲れ様です。

気持ちのいい天気になって来ましたね~♪

 

今日お越し頂いた方のお話がすごく印象的だったので、

ご紹介致しますね。

「社員と派遣社員の年収について」です。

 

最近は社員にこだわる方・全くこだわらない方がすごく顕著です。

少し前は社員になれないと人気がなかったのですが…

現実的にAさんは

正社員の時に月収15万円程度だったそうです。

年収は15万+0円(残業はサービス30分orなし/日)×15か月(ボーナス3か月分で計算)=225万円

派遣で働き始めて

時給1,100円×8時間×21日=184,800円+13,750円(残業1日30分 月10時間)

×12か月=238.2万円

 

「実は時給・残業もしっかりと付けてもらえる派遣の方が年収多くなりました」と

聞きました。

社員の方が当たり前に年収は多いと思っていましたが、職場によってそんな事もあるんだな~

と思いました。※すべての職場がそうではないですよ!

 

別に派遣会社の人間なので擁護してる訳ではないのですが、実はそんなカラクリもあるんです。

なので、派遣への転職をお考えの方は1度ご自身の年収と派遣での年収を比べてみてください。

 

 

 

 

【イベント参画☆mamasky party(ママスキーパーティー)2018】2018/5/13(日) ミラージュランド

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かい日が続けば、寒い日が続く…体調管理が難しいですね。

 

さて、この度当社は5月病を吹き飛ばすイベントに参加します!

 

その名も「ママスキーパーティー2018」←詳しくはクリック!※外部サイトになります

久々に協力させて頂きます。

前回参加したのがちょうど3年前になるそうで…月日が経つのは本当に早いものです。

概要は下記をご覧ください。

 

~概要~

開催日時/2018.5.13(sun)

開催時間/10:00~16:00

開催場所/ミラージュランド(魚津市)

 

お子様にお仕事体験と称して、飛行機を作ってもらったり、ペーパークラフト・ぬりえなどを準備して

お待ちしております。

見事お仕事ができたお子様に「給与(=おかし)」を支給します!

少しでもママ・パパの「お仕事の仕組み」がどういうものかわかってくれたらいいなぁ~。

※ものによっては数に限りがありますので、お早めにお越し下さい。

 

当日たくさんのご来場お待ちしておりま~す♪

 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

PAGE TOP

まずは相談からスタート

フリーダイヤルで相談

メールで相談 LINEで相談